社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

年金

先日、高額所得者は年金を需給できない、

とすることを検討していると出ていました。

なんてことでしょう。

高額所得者は、年金を納めなくなる、

なんてことは考えないのでしょうか。

タバコ税を上げるときもそうでしたけど、

声が少ないとこをから攻めるのはどうかと思います。

それよりも、もっともっと抑えないとならないとことが

たくさんあります。

先日も大学で話をしましたが、

社会保障全体が破綻して当たり前のシステムです。

政治家もわかってます。

でも、票が欲しいから誰も口に出しません。

苦しむのは、今のお年寄りだから。

もちろん、これから年寄りになる私たちも対象です。

そういうことを実行するかっこいい政治家が

出てきて欲しいものです。

日本の今の取り合えず明日を生き抜く論理ではなく、

未来を見据えた論理が重要ではないかと。

ま、会社経営も一緒ですけどね。