社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

パニック厳禁!

株価の変動が大きい昨今ですが、

株ってゼロサムゲームなので、

誰かが勝ったら、その分の金額、誰かが負けてます。

そういうお金のゲームです。

個人的なギャンブルは禁止されてますけど、

合法的ギャンブルといっても過言ではありません。

・・・あくまでも見方として、です。

で、結局株はお金持ちが勝つんですよ。

なぜなら、お金がふんだんにあるから、

ちょっとやそっとでパニックにならない。

お金を持っていない人が、

自分の勝負できる範囲を超えてやってしまったりして、パニックになる。

結局損をするんです。そういう人は。

何でこんな話をするかというと、

会社も同じだな〜と思いまして。

自分に負荷がかかる勝負をすることもあるのでしょうけど、

負荷をかけずに経営することも可能なはずです。

どんな勝負をしたって、お金があれば余裕なんです。

お金がないのにお金をかけて勝負するからダメなんです。

おかげさまで、パニックにならずに済んでいます。

パニックになる範疇を超えたりしませんので。、

もちろん、社会情勢とかがガラリと変わればパニックかも?

それはそれで、僕だけではない状況の話です。

近場で戦争勃発!とかね。

求人活動も中盤です。

良い方にめぐり合えますように♪

たぶん、大丈夫!