社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

人生の整理・・・2

人生の整理としてやったこと!

1.初就職先

新卒で就職した宝石店に行ってみました。

店員さんとも会話しました。

僕は知っている店員さんは皆無。

人事も知らない人になってるみたい。

社長は変わらずでした。

名刺だけ置いてきましたが、

あの頃のメンバーとは繋がれないですね。

SNSがあのときからあれば。。。

2.就職先二社目

僕の経営者の骨子を作ってくれた社長に挨拶!

しようと思って電話したけど、繋がらなかった。

携帯も出てくれない。

僕、何かしたか?

これも縁だと思って縁切ります。

そういう縁だったということです。

思えば、久しぶりに連絡来る人を嫌ってたな。

久しぶりに連絡来るのは、借金願いとか、

そういう無駄な相談多いらしいから。

僕もその中の1人と思われたかな?

ま、もう終わりでいいです。

3.就職先三社目

人生で唯一、新卒者の面倒を2人だけみたんだけど、

その彼女らと会いました。

幸せそうで何よりだったし、

僕が上司としてダメではなかったらしいから、

とりあえず安心。

今後も、機会があったら飲みにでも誘ってみよう。