社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2015年総括

今日で2015年も終わりですね。

忘年会で会社の総括をしたので、

ここでは個人の総括を。

今年はアーカイブのこと、個人のこと、

見つめ直す一年でした。

なんでアーカイブを作ったのか、な〜んて

久しぶりに考えました。

その結果を内定者向けの冊子にまとめたのが、

社員のみんなにも思ったより好評でうれしい限りです。

8月〜9月くらいに運気が下がったり

(運気が下がるのは数年に一度あるんだけど・・・、

このときはメニエルも発症してたので、会話が聞き取りにくかった。。。)、

12月の税務調査の準備で体調崩したり、

結果的に目標の半分しかブログ書いてなかったり、

とマイナス面はそんなもんかな?

後はプラス面ばっかり。

10周年パーティを無事に迎えられたり、

明日から3人入社が確定したり(他にもう1人いるけど明日からではない)、

社員の家族が増えたり、

アーカイブの将来を本気で考えたり。

ということで、現在2019年の自分に向けて、

はがきを書いているところ。

冊子の最後に僕のサインをしているんだけど、

そのときに使う万年筆を購入したら、

2019年に自分宛のはがきを送るタイムカプセル付きだったんだよね。

それを今書いてます。

3年後の会社と自分を想像して。

それに向けて新年もがんばります。

みなさん、良いお年を♪