社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

プレミアムフライデー

政府が月に一回のプレミアムフライデー(15時退社)構想をしていると

報じられましたね。

会社勤めの人にとっては、ありがたい話ですね。

家族と一緒にいる時間が長くなると、

良いことも増えそうです。

月に一回がいつなのかを国が指定するようでしたら、

飲食業界にとっては脅威ですね。

会社帰りに飲みに行くってことが、月に一回は消滅しそうです。

そこを良くとらえると、

15時に終わってから飲みに行く文化を構築することが出来れば、

逆に飲食業界も盛り上がるかもしれませんね。

世の中のルールが変わると、

ビジネスに直結するものですからね〜。

どうなるのか、楽しみにしてます。