社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

「社会人としてあり得ない有休の理由」って?

「社会人としてあり得ない有休の理由」記事削除

っていうから、内容読んじゃいましたよ。

(1)寝坊したから

(2)二日酔いがヒドいから

(3)やる気が出ないから

(4)彼氏と大ゲンカしたから、振られたから

(5)体が痛いから

(6)天気が悪いから

――の6つを挙げて「ずる休みと変わらない」

以上転載。

だそうです。

こう書いてあって、何が問題なんですかね?

上記の理由だったとして、上記の理由の通りに申告したら、

あなたへの心証が悪くなるのは当然ですね。

それでいいなら、休んで良いのじゃないですかね?

社会人だろうが学生だろうが関係なく、

自由を求めるなら、それに対する責任も負うのです。

あなたが休んで誰にも迷惑をかけず、

仕事も遅滞なく進むのであれば、

上記の理由以外だってなんだって問題ないと考えます。

あなたが休むことで誰かに迷惑をかけるなら、

迷惑をかけないように自己管理するのは当然でしょう。

弊社では、みな有給休暇を取得していますが、

僕は誰が何日休んだのか、カウントしてません。

すべて自己管理です。

本来、それでいいはずです。

僕は社員を信用していますので。