社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

値段差別

先日、中国人はレンタル料20000円(通常は2000円?)が、差別として問題になってましたね。

理由は、中国人はよく壊すから、ということだそうです。

金額を変えると差別なんですかね。

例えば、

通常2000円だけど、大人は2倍、って書いたら差別なんですかね?

逆に言うと、

通常は4000円だけど、子供は半額、ってことなんですが。

同様に、

シニアは、女性は、

何て言うのはダメなんてことになったりするんですかね。

海外旅行に行くと、言葉を知らない日本人は高く吹っ掛けられたりしそうです。

同様に、

これが「よめたらはんがくです」、と書いて、

日本人限定のサービスをしたら差別になるのかな?

「よめないひとはにばいです」、と書いたら差別??

差別は良くないと思いますが、

金額設定がしにくくなるような文化にはなって欲しくないですね…。