社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

私立高校の授業料無償化?

今更何を言っているんですかね。。。

私立高校の授業料無償化とか、

やるならもっと早くやれば良いのに。

選挙の時に言い出すのでは、気持ちが付いていかないです。

自民批判をしたいわけではないです。

勝ちたいからという政策では薄っぺらいといいたいのです。

少し前に話題になっていましたが、

夏休みを分けて取ることが出来る政策とか、

ほんとにいるの?

ゆとり教育プレミアムフライデーにも見えるように、小手先の政策では、

かえって混乱するだけですよ。

プレミアムフライデーなんて、もう終わってますよね。。。

そんなことより、

土曜日に祝日が重なったときには、

金曜日を振り替え休日とする。

認可している「学校」に通った場合には、

授業料を所得控除できる。

みたいな、誰もがいいね!って思えそうなことを

まずはやってくれないかな。

働き方改革なんて、たぶんダメですね。

そもそも改革しなくちゃならないのは、

会社の制度でなくて、

経営者の頭の中なんだから。。。