社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

浅草寺は“守銭奴”、ほんとか?

浅草寺仲見世通りにある

89店の家賃の平均は月2万3000円らしい。

それが37万円になることで、一騒動ってニュース。

戦後からずっと同じ金額だったことに、

本当にびっくり。

他にも変なものがある。

都内にある、都営の団地。

一等地にある団地なのに、ありえない金額だ。

古いけど、都心にあるから誰も出て行かない。

資産が無い人が住んでいるはずなのに、

停まっている車はベンツだったり。。。

何かがおかしい。

浅草寺の件は、

上物の資産を都から買い取った結果、

都が固定資産税を払いなさい、

ということで、周辺と同様の家賃にするということらしい。

つまり、この安い家賃だったのは、都の責任だ。

これって、企業経営から見たら、そもそも異常。

そのくせ税金ばかり払わされ、

そもそもお金がないという自治体。

税収ばかりに目が行きがちですが、

そろそろ自治体経営も、外部委託するという方法も

ありじゃないですかね〜〜〜。

少なくとも、都がお金をもらう対象に関しては!