社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

報道

最近、本当に日本の報道があんまり好きではない。

先日、確か日テレで、

車の無謀な割込み運転を取材チームが乗った車が受けました。

っていうから、どんなかと思ってみた。

確かに、運転そのものは良くないですね。

警察が道路交通法違反で捜査するらしいけど。

取材という立場と言うなら、

道路交通法違反で検挙されました、

までやってほしい。

一番気になったのは、

怒っている運転手がおりてきて、

取材チームの運転手に、

「お前免許持っているのかよ?」

って言ったこと。

そして、

その取材チームが走行していたのは追越し車線だった、

ということ。

車運転のルールの観点からみると(実際違っていたらごめんなさい)、

取材チームの車は通行帯違反ではないのか?

ということが気になる。

なので、トラブルになったところだけを放送するのではなく、

その前の状況に関しても具体的に報道し、

トラブルにならないようにはどうするか、

車運転の法規はどうなっているか、

そういったことを報道してほしいわけです。

ちなみに、車は走行車線側から追越しすることは出来ません。。。

同様に、今回の選挙、

終わってから小池さんがたたかれていますね。

排除、そんなに悪いですかね。

作ったばかりでこの結果なら、出だし順調ではないのですかね?

それが負けたような報道。

確かに野党第一党にもなれなかったけど。

僕は数合わせで入れた議員が小池さんの足を引っ張るくらいなら、

排除、で良かったと思いますけどね。

そんなに小池さんを負けた風に持っていきたいのですかね。。

人間的感情が入ると、曲がって伝わりそうです。

いつの日か、AIニュースなるものが出てきそうです。