社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

福利厚生の充実

インフルエンザが流行ってきてるようですね。

今年度から、インフルエンザの予防接種を

社員、配偶者、子供について、会社負担することにしました。

もちろん、希望者のみですが。

社員やその家族が受ける損失(時間など)をなるべく減らしてあげたいと思ってのことです。

この施策は大企業並みだと、大学院の仲間に教えてもらいました。

社員のための会社作り、という理念からすれば、

それほど特殊なことではありませんが、社員とその家族のためになればと思ってます。

最近、色々な経営者と話すと、どこも人に困っているようですね。

そろそろ本格的に人不足での倒産が増えそうです。

人不足と言っている割りに、以前と同じ採用や社内制度のままの

会社が多いことにもビックリしてます。

何か変えないと、人が抜けていくだけなんですけどね。

もう年末ですね〜。

今年もあと少し、頑張っていきます。

現在、アルバイト募集中ですので、

新しいメンバー増えるのを楽しみにしてます♪