社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

凹みそうなときの頭の切り替え

凹みそうなときの頭の切り替え

先日、アルバイトさんのお友だちから、

20代にしておいた方が良いこと、

についてインタビューされました。

自分の若いときの話から今に至るまで、

など、話をさせて頂きました。

お陰様で、楽しい一時を過ごしました。

その後に、アルバイトさんの入社面接を控えていたのですが、

まさかのバックレ。

正社員面接でもバックレはあるのですから不思議ではありません。

バックレする人の特徴は、

メールがしっかりかけてない人が多いと思ってます。

この方は、すごく丁寧なメールを頂いてました。

なので、すごくガッカリ…。

このために時間作っておいたのに…。

と、凹んで終わりだと、僕のメンタルがもたないので、

そういう人を採用しなくて良かった!

と思うことにしてます。

どっちみち、一人しか枠がありませんからね。

残り10日間くらいですが、

もう少し応募を待ってみます。