社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

セレブになりたい?

奥さんに、社長はブログ書かないとダメだろ?

とダメ出しをされました(^^;

頑張って書きます!

さて先日、テレビでセレブになりたい!

という素人さんが出てました。

セレブはどこからか?というのは置いといて、

僕はセレブになりたいとは思ってません。

お金も、年収でいくら、今より稼ぎたい!

とか全くありません。

今より稼いだって、そんなに使い道ないし。

「今より稼ぐ」=「今よりリスクを負う」

なので、稼ぐことは良いことばかりではないのです。

自分が稼ぐことを第一にするより、

会社の仕組みを良くしていくことを第一にしてます。

これは、普通の経営者には理解に苦しむ論理のようです。

みーんな、稼ぐために経営してるのが良くわかります。

そもそもね、年収900万円くらいからは

幸せ度は変わらないようなのです。

それ以上稼いでも同じなのなら、

それ以上稼ぐことを目指しても

仕方ないということです。

僕の場合、稼ごうと頑張っちゃうと、

不幸がやってくると思ってます。

社員が辞めたりすることが増えるだろうからね。

明日から求人出ます!

いい人に廻り合いますように♪