社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

1月も終わり、着々と春の準備

ウィルス、まだまだ怖いですね。
大学院のイベントにも時間を割かないとならないのですが、
アーカイブのイベント準備も着々を進めています。

3月はアルバイトさんの卒業パーティーがありますので、
卒業記念品を準備しています。
さらに4月は15周年パーティーが待ってます。

5年毎に盛大にやっている周年パーティー
なんで5年毎にやっているのかというと、
5年単位が切りが良いというのもありますが、
最大の理由は、
そもそもアーカイブは5年もつのか?と
創業当時に一番心配していたから。
僕が5年以上同じ会社で働いたことがなかった、
というのが理由です。

そこから周年パーティーも進化していき、
5年目で僕が挨拶したことから社員が毎年入社順で挨拶したり、
お祝いのケーキを僕が吹き消したことから
挨拶した社員がその役割を担ったり、
社員が増えるたびにケーキの大きさが大きくなったり、
アーカイブの恒例のお祭りになっったのです。

そんな今年のパーティーは、
社員のUさんが言った、
いつかミシュランのお店でご飯が食べたい!
ということで10周年で使ったお店の本店です。
さらに、
社員のKさんの奥様からの要望で、
私たちも食べたい!
ということで家族も呼ぶことにしました。

今のところ、
社員+家族+アルバイトで57人の参加予定です。

今は席次表を作っていますが、
それだけでわくわくしているところです。
当日がものすごく楽しみですね♪