社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

自粛で仕事するしかない

ほぼ全員、自宅で作業することになり、
会って打ち合わせも自粛している今日この頃。
4月に社員向けに購入したマスクは、およそ7000枚です。
大人用と子供用合わせて。
5月から色々と動くことを考えて(実際は延期になりましたけど)、
事前に準備したものです。
家族分も購入したのは、家族が罹患したら、
社員も色々大変になっちゃいますからね。
ちなみに、アルバイトさんにも配布しています。
自粛生活は、思えば会社創業時と似たようなものなので、
僕は全く苦痛を感じてません。
毎日自宅で作業し、ほぼ家から出ない。
たまにスーツで外出する僕を、近所の人はどう思っていたでしょうね。
本当に何もできないので、
それならと仕事に邁進していたところ、
会計入力が4月末時点まで終わってしまいました。
早速、税理士に送付いたします。
こんなに早いのは、創業以来初めて。
入力していてびっくりしたのは、
当たり前ですけど、現金使ってないですね。
その代わり、クレジットカードはバンバンです!
マスクとアルコールジェル(これも社員に購入)だけで、
40万円くらい購入したでしょうか。
正規の値段なら、10万円くらいですかね。
30万円分は保険というか、お守りというか。
これで社員の安全が少しでも担保されたら安いものです。
今月からZOOMで打ち合わせをやってみる予定です。
飲み会はZOOMで行いましたが、まずまずでした。
みんなで集まって飲み会なんて、当分無理そうですよね~。
でも、まずは経済が動くことを願ってます。