社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2022年の目標

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年始は3日から仕事してますが、
僕にとってはいつ仕事しても変わらないので
(結局いつかは僕がやる)、
前倒しして仕事はじめただけなのです。

今年の目標は、
転職専門媒体を使わず求人する、
ということにして、求人を検討していきたいと
考えてます。

もともと10年でビジネスモデルが変わると思っていたけど、
何にも変えないまま17年を迎えてしまいました。
ここで昔を振替って、
どうしてアーカイブの今があるのか?
と問うと、
求人が上手くいってたということにつきます。

現状は、過去の転職者の行動パターンが変わり、
専門媒体だけでなく、
紹介業者が増え、
なかなか採用に至らない状況になってきました。
ただし、紹介業からの採用は、
おそらくアーカイブでの求人にマッチしておらず、
他の手法を試したあとに考えたいツールです。
まぁ、一番簡単なんでしょうが…。

それに、会社としてのPRも、
もう少し整理していきたいなと考えてます。
ホームページも手直ししたいですね。

年始なので、今年の目標を書いておきました。
引き続き、よろしくお願いいたします。