社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活保護受給

IZAMさん自身が手掛ける劇団「ベニバラ兎団」の所属俳優が 生活保護受給の申請をしたものの、審査に通らなかったらしい。 それをIZAMさんは「納得できなかった。担当者によって変わる。 不透明さをなくしていただきたい」と訴えたようだ。 どんだけ…

アパート・マンション経営

先日、YAHOOニュースで、「30年間保証」の危険性などの記事を読んだ。 僕の認識とまったく一緒だった。 今後、少子化で人口が減っているのに、 家賃保証という怪しい一言で契約してしまっている 大家さんは痛い目をみるに違いない。 もちろん、ローンさ…

生活保護

生活保護受給で、次長課長の河本さんが責められていますけど、 今のルールなら別に悪いことではないですよね。 問題は、それを許してしまうことしか出来ない 行政の方の問題ではないでしょうか。 そもそも、生活保護というものを見直す時期に来たんだと思い…

社内BBQ

12日、社内でBBQを行いました。 全部で13人。 ま〜こんなもんでしょう。 場所は上尾市にある榎本牧場。 僕が以前にこのBBQ施設を使ったのは 12年前くらい。 そのときとは比べ物にならないくらい、 人がたくさんいました。 人気スポット? 当日は…

7周年♪

4月20日、創立7周年パーティーを行いました。 年を重ねられることはありがたいことです。 ただ今決算処理でめちゃくちゃ忙しい毎日・・・。 ま〜GWに仕事をしなかったからなのですけど、 今週が10日くらいあれば・・・という感じです。 ま、5日しか…