社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日で7期も終了

本日で7期が終了となりました。 本当に早い1年でした。 昨日から求人をTYPEに出してます。 早速新たなメンバーが入ってくれることを期待して! 良い8期にしていきたいです♪

マックの原田社長と僕の似てるところ

僕は、学生時代、マックで3年バイトしていました。 マックでバイトした経験は、今でもやってよかったと思ってます。 いろいろなことを学びましたよ。 だからこそ、接客や店員のことを、他の店に行っても気になってしまう、 ということにも繋がってしまって…

元日本国民になる?

ソフトウェアを開発する! というときに、今まで無かったもの(サービス)を新たに作る、 なんていうものもある。 企業の基幹系含め、業務系といわれるソフトウェアのほとんどは、 すでに会社に導入されている。 それを新しくするという開発もある。 ただし…

社員の意見

政治家を選ぶとき、多数決で決まりますね。 1票でも多く獲得すれば、当選です。 2人の立候補だった場合、ほとんどの人が不満に思う結果となりますね。 1人は消費税増税派で、もう1人は所得税増税派だったらどうでしょう? あなたなら、どっちに投票しま…

西成って最近話題ですね

橋本市長が誕生してから、西成がなんとも話題になってますね。 特区構想とかあるようですが・・・。 西成にホームレスがわんさかいるからなんでしょうか。 さて、ビジネスという観点から、ホームレスを考えましょう。 ホームレスも数万人いるようですね。 も…

災難続き?

久しぶりになってしまいました。 ということで、1月あまり考えていたことを、 そろそろ連発して書いていきたいと思います。 今日は簡単に近況を。 2月初めに、ひじを壊しました。 腕がまっすぐに伸びません。 テニスで壊したのに、テニス辞めないからよくも…