社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

予兆

先日、車を廃車にしました。
立て続けに故障していたのですが、
バッテリーを交換した1週間後に警告灯が点灯し、
今度は警告灯が壊れたのかと思ってました。
それでも車は動くもので、
警告灯を無視して走っていたところ、
突然エンスト…。
しかも、交差点の手前で。
エアコン入れた直後だったので、
エアコン入れずにリスタートしたら何とか復帰!
しかし、用事を済ませた帰りに再度エンスト。
はじめてJAFを呼びました。

車を新調しようと、購入済みだったことから、
無理やり乗っていたのですけど、
やはり警告灯は無視してはダメですね…。

でも、なんとなくタイミングかと思ってたから、
車を購入していたので助かりました。
今は半導体不足で新車の納期は遅いし、
中古車も無茶苦茶高いですからね…。

ここ数ヶ月続いていた僕の運気の低迷も、
そろそろ脱したようです。
今回は長かったな…。3ヶ月くらいかな。
これからはまた運気のお裾分けを
社員のみんなに出来るよう、
全快で運気を上げていきたいです。

先週、無事に納車されました。
明後日のBBQに間に合わなかったら、
レンタカー借りないとかなと思ってましたが、
間に合ってホッとしてます。

そして、予兆を察知するセンサーも重要ですね!