社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

技術書

何年ぶりだろう・・・。 社長になってしまったから、 技術書なんて買ってみるなんてことしない日々だった。 もう、僕は技術者というレベルではなくなってしまったかもしれない。 そんな僕ですが、技術書なるものを買ってしまいました。 AMAZONだから、…

社長の資質

日本航空の話がテレビで紹介されてました。 ずっと前だけど。 ビデオに録っておいて、観てなかったので、昨日見ました。 稲盛さんは、やっぱりすごいね〜。 社員のための会社作りって、 僕が初めに言い出したつもりだったけど、 8年も会社やってると、 もっ…

謎の出金

月2500円をケチっている小川原です。 税理士から7月の出金について問い合わせがありました。 「忘年会のお酒ってあるのですが、 間違いですよね?忘年会まで、半年くらいあるし。 10万円近くお金出てますけど?」 いえいえ、間違いではないんですよ。…

ネットバンク

ネットバンクで、不正画面が表示されて、 ID、PWを入力したら、不正送金されていた・・・、 なんてニュースがありましたね。 これ、アンチウィルスソフト使っていても 感染してしまったのですかね? 単純に使ってなかったのかな? 会社の口座でも、個人…