社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社員の幸せと会社の幸せ

創業当時のことを思い出したので、 以前書いたかもしれないけど書いておきます。 AM2研 セガのゲーム開発チームの名前で、 唯一、ゲームにクレジット表記するのを 許されたチームです。 会社の中でリスペクトされてるチームなんて、 ものすごーくステキです…

事業構想大学院大学・・・その10

事業構想の問題点。 その2で書きましたが、 学校では事業構想をしています。 事業と事業構想の違いは、 社会性、社会を巻き込む力があるかどうかです。 それがあるかどうか、判断するのか難しい事業があります。 それは、製品開発が必要な事業などです。 (…

事業構想大学院大学・・・その9

一昨日6位だった順位ですが、 本日は48位。恐ろしい。。。 さて、学校で教わったことに、 マーケティング4.0というものがあります。 マズローの欲求5段階説からきていて、 「生理的欲求」が1.0の製品中心 「社会的欲求」が2.0の消費者志向 「尊…

事業構想大学院大学・・・その8

ここのところ、 勉強会関係で同期と飲むことが多くなりました。 そんな時間を多く持つと、やはり変化してきますね。 みんな遠慮しなくなってきた。 いいことですね〜。 やはり、 「愛」「信用・信頼」「情」というような 目に見えないなにか。 そういうのっ…