社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベネッセ流出2

数百万円で売った 出されている情報だと、 1件1円で売っても数百万円じゃないはずなのに、 名簿業者も買い叩いたな。 今後、誰がどのくらいの保障をしていくのか、 非常に興味深いけど、そこまではこちらからだと 分からないんだろうな・・・。 数百万円の…

ベネッセ流出

金が欲しくてやった マジかよ〜。 それをやられたら会社飛ぶんじゃないの? 派遣社員は名簿は金になると思ったらしい。 それはお金になるよね。 自分がお金を出してつくったわけでもないものなんだから、 仕入れ0円なら何をやっても損はしない。 そして、馬…

賞与計算終了!

本当に忙しい数週間でした。 もう少し忙しいのだけど、待ってくれないのが賞与。 その計算がてんてこ舞いになるくらい、忙しかったです。 今、やっと終わりました。 社労士の先生にも送付しました。 後は待つのみ。 そして、11日には振り込み予定です。 台…

風邪引いた〜!

久しぶりに、風邪引きました。 テニス量が減ってるから、体力落ちたのかな? 声が出ないというオプション付。 ほとんど戻ったので、よしとしよう。 もう半年終わってしまいましたね。 後半戦スタートです。 学校行き始めて、三ヶ月たちました。 慣れたのかは…