社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

埼玉の教員問題について

埼玉県で、3月に退職予定だった人が、 2月で退職を申し出ていて問題になっている。 2月で退職する理由は、3月に退職するより 退職金が多くもらえるからというもの。 それを、3月まで全うして欲しいとか、 不快感を覚えるとか、 そんなことしかいえない…

軽減税率

軽減税率ってなんなんだ? 食品だけじゃなく、新聞も? 公明党贔屓なんじゃないの? 新聞なんて、読んでる人がどんどん減っているのに。 そもそも、軽減税率なんて導入したら、 会計が複雑になって意味が分からなくなる。 税務調査しようと思っても、 調査時…

AMAZONの脅威

ジャパネットさんが、家電からの脱却といって 他の商品を販売することに力を入れてるみたいですね。 AMAZONに対抗できなくなってきたみたいですね。 AMAZONは、とんでもない小売業者になってしまいました。 最安値でなくても、僕はAMAZON…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 新年ですが、 今年も求人に力を入れていきたいと思います。 当面の目標は社員数を20人にすること。 でも、今年中に達成するのは難しいと思ってます。 2015年くらいになっていれば…