社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年末の挨拶

社員の皆様、今年1年、ありがとうございました。 社員の皆様のおかげで、 大学院にて勉強することが出来、 様々な方々との出会いを含め、 充実した1年を送ることが出来ました。 もちろん会社としても、 この上ない1年だったと感じております。 惜しむらく…

リーダーシップ

どういうわけか、年末まで忙しい毎日を過ごすことになってしまいました。 いつもなら、忘年会あたりで忙しさは終わるはずなのですが。 ところで、先日!大学院での講義が 果てしなく面白かったです。 その感想をメールで送りましたので、 文面を公開しますね…

一年で一番大事な日

本日、忘年会です。 一年で一番大事な日です。 毎月の飲み会も大事ですけど、忘年会というのは、 一年間の慰労のための、社員への接待の日ですからね〜。 とりあえず、参加者16人くらいで お酒飲む人は13人くらいですけど、 シャンパンは13本あります…

節目・・・だっけ?

今年も残すところ10営業日ほどとなりました。 今年も間もなく終わりますね。 忙しい日々は、もう終わりました。 後は、社員のみなさまへの感謝をこめての忘年会と 新年を迎えるための準備をするだけとなりました。 ただし、 例年以上に忙しかった今年は、 …

仕組屋

僕は、仕組屋らしいです。 仕組みを考えるのは、確かに好きですね〜。 そして、アーカイブは、仕組が勝負です。 仕組みだけで出来ているといっても過言ではありません。 ですから、僕からすると、誰でも真似できるじゃん! と、いつも思ってます。 でも、ど…