社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帳簿入力

今朝は、台風が近づいているということで 朝から雨だから、一日仕事することにしました。 やることは事前に決めていて、 半年分の帳簿入力。 朝からやりだして、 9時間くらいの作業時間で、 やっと今終わりました。 全部で1200仕訳くらいですかね。 入…

報道

最近、本当に日本の報道があんまり好きではない。 先日、確か日テレで、 車の無謀な割込み運転を取材チームが乗った車が受けました。 っていうから、どんなかと思ってみた。 確かに、運転そのものは良くないですね。 警察が道路交通法違反で捜査するらしいけ…

浅草寺は“守銭奴”、ほんとか?

浅草寺の仲見世通りにある 89店の家賃の平均は月2万3000円らしい。 それが37万円になることで、一騒動ってニュース。 戦後からずっと同じ金額だったことに、 本当にびっくり。 他にも変なものがある。 都内にある、都営の団地。 一等地にある団地なのに、あ…

ドラフト

そろそろドラフト会議のシーズンがやってきますね。 ドラフトってのは、 お金持ちの球団と、お金が無い球団の不公平さを 無くするためのものだそうですね。 まぁ、お金があるからと、全員獲得されてしまっても、 プロ野球がつまらなくなりますからね。 選手…

健康診断

健康診断について 今年度の最初から、もやもや考えていたのですが、 結果的に 今年は40才以上の社員を対象に 前立腺がん含む腫瘍マーカー検査 を加えることにしたのです。 すでにもう実施されています。。。 どうしてそうなったのか。 それは小林麻央さん…

私立高校の授業料無償化?

今更何を言っているんですかね。。。 私立高校の授業料無償化とか、 やるならもっと早くやれば良いのに。 選挙の時に言い出すのでは、気持ちが付いていかないです。 自民批判をしたいわけではないです。 勝ちたいからという政策では薄っぺらいといいたいので…