社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

逆パワハラ

戦争は早く終わってもらいたいですが、 戦争こそ、究極のパワハラみたいな気もします。 ハラスメント自体、一般化してはいけない言葉なのに、 だいぶ一般化されてしまいました。そう思っていたら、今度は逆パワハラが 問題になってきたみたいですね。業務を…

花畑牧場のベトナム人従業員ストで対立?

間も無くお彼岸を迎えますね。 立春を過ぎてから、 日々春を感じる日差しになってきました。 ウクライナとロシアがものすごく気になりますが、 未だに会社と従業員の対立が身近に起きてることも、 非常に気になります。キャラメルのパクり疑惑?や 芸能界で…

コロナで2年たった!

もう2月も後半、 またまた出会いとお別れのシーズンがやってきました。 僕自身はお別れが好きではないので、 あまりお別れを意識することはありません。 アーカイブでは、アルバイトが卒業してしまうので、 次のアルバイト面接を行っています。 良い出会いが…

手形発行終了

先日、会社についてインタビューされました。 記事掲載されたら共有しますね。 https://www.mchs.co.jp/手形の発行が4年後に終わるって、 ネットニュースで知りました。 手形は弊社ではもちろん受け取らないし、 発行することもありません。 なので、なーん…

大人気の無農薬レモン

大寒すぎたから、今日から暖かくなるだけだ! と思っていたけど、そんな急に暖かくなりませんよね。我が家のレモンは、 僕が10年くらい前に植えたのですが、 当初はレモンなんてそのまま食べられないくせに なんだかスーパーでは高いな… と思ってたから、い…

2022年の目標

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 年始は3日から仕事してますが、僕にとってはいつ仕事しても変わらないので(結局いつかは僕がやる)、前倒しして仕事はじめただけなのです。 今年の目標は、転職専門媒体を使わず求人する、…