社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

大人気の無農薬レモン

大寒すぎたから、今日から暖かくなるだけだ!
と思っていたけど、そんな急に暖かくなりませんよね。

我が家のレモンは、
僕が10年くらい前に植えたのですが、
当初はレモンなんてそのまま食べられないくせに
なんだかスーパーでは高いな…
と思ってたから、いっそ自分で育てちゃえば?
と思って植えたのです。
でも、自分で食べるのは全く興味なく、
いつも全部をプレゼントしてしてしまいます。
みんなが喜んでくれたらそれでいい。
我が家のレモンは無農薬なので!

良く考えたら、1000円?2000円?
で購入したレモンの木が、
数年経って、毎年のように実をつけて、
周りの人達が喜んでくれる、
それって無茶苦茶コスパの良い買い物したな、と。
会社の資産も同じで、
資産が資産を産む仕組みにしていけたら最強ですよね。

コロナで暗くなってしまう話題ばかりですが、
こんな毎年何もしなくても実をつけてくれるレモンで、
皆さんの食卓の1話題にでもなれば、
本当にうれしい限りです。
レモンの木、あと2本くらい植えることにしました。
来年もお楽しみに♪