社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCリフレッシュ♪

PCリフレッシュ♪ 仕事用マシンが、すこぶる調子が悪いので PCをリフレッシュしました。 ・電源が綺麗に入ってくれない。 いつも、メインの電源を落として、 PCへの通電を止めて入れなおしてからでないと 電源が入らない。 ・フリーズする どういうわけ…

コントロール

コントロール 僕はテニスをやってます。 起業前は週一テニスだったけど、 今では多いときで週5くらいテニスしてます。 健康のためではなく、試合に勝つためにテニスやってます。 来年春には県大会に出場できるまでになりました。 それでもスクールにも行っ…

未来のアーカイブ社長へ

会社の寿命は30年と言われていたのは20年位前かな。 その前は90年とか言われたみたいだけど。 今はどうなんだろう? どうして30年と言われるのかと考えてみたんだけど、 旧社長から新社長への引継ぎが出来ていないから 終わってしまうんじゃないかと…

未経験ってそんなにダメ?

政治が面白くなってきましたね。 僕が子供の頃、 自民党と社会党だけで政治が行われ、 多少の勝った負けたの違いこそあれ、 自民党が政治の主導権を持ったまま 永遠に続くものと思ってました。 今となっては、政党名こそ違えど、 結局は元自民党が政治を行っ…

メイドカフェ

先日、メイドカフェに入ってしまった。 先日まで普通のカフェだったのに! しかも、メイドカフェになっていることすら気づかず、入店。 といっても、「いらっしゃいませご主人様」とは言ってくれなかったので、 まったく分からなかった。 雰囲気が違うことに…

それでも私はやってみたい

それでも私はやってみたい マイナビのつり広告の言葉です。 今の僕には、考えさせられる言葉ですね。 弊社の全員は転職して弊社に入社しています。 そして、また今月から求人を行います。 いい出会いがあることを祈って・・。