社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

採用のコツ

今日は来月から入社して頂くMさんと、 労働契約を結びました。。。 社会保険労務士さんのお話によると、 労働契約書を結ぶ会社はまだ少ないようです。 トラブル防止が目的のものですから、 とても大事な書類なんですよね。 でも、義務化されたのが最近のよ…

採用活動

夏らしくなってきました。。。 もうすぐ8月ですからね。 求人も8月はお休みといったところでしょうか。 動きが悪いですからね。。。 求人をしていると、とにかく多いのが人材紹介会社からのコンタクト。 でも、人材紹介はコストが高くて弊社では合いません…

無料で仕事って・・・

最近、タダで仕事することが増えてきました。 どうしてタダで仕事を受けるのかというと、 その分野には興味があったり、自信があったりはするんだけど、 結局のところ、趣味の範囲を超えていないからです。 私にとってタダで仕事するのとお金をもらって仕事…

問題解決

会社起して、つまり脱サラしてから、 自分の時間が自由になったからだと思うんだけど、 パソコンで悩んでいる人って多いんだな、ってことに 最近気が付きました。 パソコンが起動しなくなってしまった人 ネットワークが繋がらなくなってしまった人 デバイス…

SEM事業のきっかけ作り

将来的に大きなものにしようと、 今から動いている事業に、プロフィールにも書いてある SEM事業があります。 SEMとは、簡単に言えばホームページを作る仕事ですが、 単に作るだけではなく、マーケティングまで考えてホームページを 作成するわけです。…