社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

問題解決

会社起して、つまり脱サラしてから、

自分の時間が自由になったからだと思うんだけど、

パソコンで悩んでいる人って多いんだな、ってことに

最近気が付きました。

パソコンが起動しなくなってしまった人

ネットワークが繋がらなくなってしまった人

バイスが認識しなくなってしまった人

メモリ不足に悩んでいる人

などなど、上げたらきりが無いくらいです。

確か、マネーの虎でも

パソコン救急車(という名前だったと思う)を立ち上げた人が

いましたが、そう思うのも分かる気がしてきました。

実際私がやってみようかな、と思うくらいです。

ま、結局のところ、ホームページ作成も

技術者の派遣も、その他世の中にあるすべてのサービスは、

誰かが抱えている問題を解決してあげることにあるわけですよね。

そう考えると、いろいろなビジネスが考え付きそうですが、

利益を出しつづけることを考えたとたんに壁が出てきます。

でもですね、絶対に何か解決策はあるわけです。

壁がないビジネスがあったらそれは競合の嵐になると思うし、

壁を打ち崩す策があるから残れるんだと思います。

もちろんその解決策は自分だけでは出来ないかもしれません。

そういうときに周りを見てみると、

自分にいろいろと協力してくれる人たちがいたりするものです。

そういう人たちの力を借りながら、自分も相手に協力する。

ビジネスライクだけではない、人とのつながりが

結局自分のビジネスを大きくするチャンスがあります。

こういうことを書いてたら、

本気で新事業を考えたくなってきました。。。