社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大島優子がAKB卒業!

大島優子がAKB卒業みたいです! たった今、紅白で話をしてました。 AKBでも、イノベーションが必要なようです。 もしくは、成功している大島優子に必要なのか! 個人でも組織でも、 時が経てばイノベーションが必要なんです。 アーカイブもそろそろ1…

無印良品

事業構想大学院大学のサロンスピーチに お邪魔してきました。 前回、宇宙インフラのお話を聞きに行ったのですが、 今回二度目。 無印良品(株式会社良品計画)の 代表取締役会長 松井忠三氏の講演でした。 大変面白そうなお話をしてくれているのですが、 残…

CPS忘年会

昨年に続き、CPS(アーカイブが入居するビル)の 忘年会に参加しました♪ 参加人数は50人くらいらしいです。 昨年お世話になった数名の方含め、数人の方にご挨拶いたしました。 ・・・CPS内では、あまり親しくしたくないのです^^; 忘年会という感じの…

忘年会〜〜〜2013

2013年の忘年会を行いました。 いや〜、最後の記憶が曖昧^^; でも、楽しい忘年会&歓迎会でした。 みなさん、お疲れ様でした! そして来年も頑張りましょう♪ 今年もシャンパン空けまくりでした。 育休中のNさんも参加♪ 僕の誕生日も祝っていただきま…

感動〜

昨日のフィギュア、鈴木明子選手は素晴らしかった。 久々にすご〜〜〜いと思えるスケーティングでした。 今まで12回出ても優勝したことないのに、 自分より若い選手がどんどん出てきてるのに、 マスコミだってそんなに取り上げてくれないのに、 13回目で…

お金儲け・・・その8

どうしよう・・・。 今年も終わってしまいます。 今年の目標の一つ、年間50回のブログ更新が 出来そうにない・・・! 現在40回。これが41回目です。 ま、地味に頑張りましょう。 お金儲けの補足です。 昨今の繁盛報道を見ていると、 従業員満足が会社…

お金儲け・・・その7

大変忙しい日々です。 こんなに忙しいのは久しぶり。 次から次へと仕事が湧いてくる。 なんて日々だっ! さて、良いお金儲けと悪いお金儲け。 まずは、当たり前の悪いお金儲けについて。 猪瀬さん、もうダメだね〜。 お金払ってないのに、払ったことにしちゃ…