社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レジ袋

レジ袋が有料になってから久しい感じになってきました。SDGsは大事!!! だけど、有料化は勧めてないよ?とか言っちゃう政治家ってなんなんでしょうね…。いつもいつも、責任は自分にないよ?って言いいたいんでしょうね。 そもそも政治家が大臣になること自…

フェアトレード

平均年収って420万円くらいのままずーっと維持されてきてます。最近のベースアップ報道が本当で、中小企業の各社も上げることをすれば、来年の調査で結果がわかりそうですね! 最近ではSDGsが話題です。ここを理解しておかないと、これからの経営として大切…

ゾンビ企業

「ゾンビ企業」とは、低金利環境でなければ存続できない企業のことだそうです。 そんな企業があるのはわかってましたけど、そんな名前がついていることは知らなかったです。 そんなゾンビ企業の倒産がすごいようで…。 冷たく言えば、やっていけないビジネス…

節分!!

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。 すっかりご無沙汰になってしまいましたが、ホームページ更新に伴い、ブログをどうしようか悩んでいましたが、ホームページには記載しないことをこちらで話していこうと思います。旧正月って…