社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金持ち・・・3

ということで、弊社の社員の年収を900万円に近付けて行くことが、僕の仕事でもあります。 ちなみに僕は、お金を貯めることには興味がありません。そして、僕を幸せにしてくれているのは、社員のみんなのおかげです。社員みんながいなかったら、僕の幸せ度数…

お金持ち・・・2

いったりどのくらい稼ぐことを目標にすれば良いのか?というと、年収900万円までは、稼ぐことを頑張ることで、幸せ度数は上がっていくようです。しかし、900万円を境に、幸せ度数は上がらなくなります。年収900万円の人と年収1億円の人、幸せ感はほぼ変わら…

お金持ち・・・1

皆さんは、億り人になりたいでしょうか?最近、億り人ということばを良く聞くようになりました。億り人がわからない方向けに簡単に言えば、お金持ちです。 まぁ、お金は無いよりあった方がいいですよね。それって、どのくらいあれば満足なのでしょう? 誰も…

祝 18周年

本日はアーカイブの誕生日です。起業した日ということです。 早いものでもう18年が経ちました。社員のみんなのおかげです。 先日、書類の整理をしていたら、4月1日のタスクリストが出てきました。あー、こんなことやったなー、って感じです。当然、事前準備…