社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

お金持ち・・・2

いったりどのくらい稼ぐことを
目標にすれば良いのか?というと、
年収900万円までは、稼ぐことを頑張ることで、
幸せ度数は上がっていくようです。
しかし、900万円を境に、
幸せ度数は上がらなくなります。
年収900万円の人と年収1億円の人、
幸せ感はほぼ変わらないということです。

もちろんお金は年収1億円の人の方が持ってます。
しかし、友達の数含めたお金では買えないもの、
それはどっちが持っていますかね?
もちろん人に寄るでしょうが…。

ちょっと話は逸れますが、
代々資産家だった人と、
成り上がりで資産家になった人、
の違いですが、
代々資産家=お金があるようには見せない
成り上がり=お金持ってるアピールすごい
という傾向があります。
代々資産家は、
お金持ってるアピールしても、
良いことがないことを知ってるのです。
そう考えると、
お金を持ってない人は、代々資産家と同じ行動を
取っていることになります。
お金を持ってない人は、
もっと気楽に生きていけそうだし、
お金ではない価値を増やしていくことを
考えた方が幸せになれます。

つづく・・・