社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お金儲け・・・その6

お金儲けというと・・・、 何か商売をやっている人、 お金を運用(株とか)している人、 な〜んていう人たちのことを想像する人が多いです。 サラリーマンも、お金儲けしてます。 高校生のアルバイトもお金儲けです。 何かをしてお金をもらうことは、すべて…

お金儲け・・・その5

成功者の体験談は、それはそれでためになります。 でも、自分には実現できないな、とか そういう諦めが生まれてしまうのも事実です。 身長が160センチ未満の人が、 MBAで活躍するのを夢見ても難しいのです。 高跳びの選手としても難しいでしょう。 相撲取…

お金儲け・・・その4

夢は何?将来何になりたいの? ほ〜〜〜んと、子供の頃に大人に質問されて、 うんざりした記憶があります。 子供の頃から夢をもって生きないとならないの? 仮面ライダーになりたいって言ったら、 なり方教えてくれんのかな? イチローのような野球選手って…

お金儲け・・・その3

人生の身近なところに落とし穴が転がっています。 その落とし穴に、落ちないようにすることも大事ですが、 一番大事なのは、落ちても這い上がる努力や 深みに落ちないように日頃努力することです。 歯医者さんは、日々、技術の進歩についていくことを 努力し…

お金儲け・・・その2

『子どもに聞かせたい「お金儲け」の話をしよう。〜成功者から直伝プレゼン〜』 観ました! 初めてなのかと思ったら、3回目だったのですね。 内容は、面白かった! こういう話は、これからもテレビで流してほしいものです。 アメリカの優秀な学生には、企業…

お金儲け

昨日、 『子どもに聞かせたい「お金儲け」の話をしよう。〜成功者から直伝プレゼン〜』 って番組やってましたね。 僕は録画しておいたのですが、まだ観てません。 やっと、やっとこういう番組をしてくれるようになったんですね。 僕は昔からず〜〜〜と待って…

笑っていいとも

笑っていいとも、来年3月で終わるようですね。 32年ですか〜。 僕は小学生の時に始まっている番組ですからね〜。 感慨深いです。 当時、授業中に、先生が「次行っていいかな?」と 授業の進行の確認をしたときに、 「いいとも!」と返したクラスメートが…