社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

お金儲け・・・その3

人生の身近なところに落とし穴が転がっています。

その落とし穴に、落ちないようにすることも大事ですが、

一番大事なのは、落ちても這い上がる努力や

深みに落ちないように日頃努力することです。

歯医者さんは、日々、技術の進歩についていくことを

努力しないと置いて行かれます。

税理士さんは、税法が変わる度に、

セミナーなどを含めて勉強し、税法を理解しています。

技術者は、新しい技術についていくことをしなければ、

自分の技術が陳腐化していきます。

会社は、イノベーションを起こしていかなければ、

後退、衰退していきます。

努力を怠った人は、落とし穴に落ちた時、

這い上がることが難しくなります。

会社が倒産したとき・・・

親しくしている上司が会社を去ったとき・・・

自分の上お得意さんを他社にとられたとき・・・

今、幸せを提供してくれている人は、

永遠に幸せを提供してくれるかどうかは分からないんです。

どのくらいの落とし穴に落ちても大丈夫ですか?

落とし穴に落ちたくはないです。

落ちた時どうするか?落ちないようにどうするか?

それを子供の時から学ぶ必要があって、

それが即ちお金儲け(お金を稼ぐ)ということにあると思ってます。

子供の時から学ぶために、

どうすれば良いかというのを書こうと思ってたんだけど、

長くなってしまったから次回にします。

ちなみに弊社は、そろそろ10年目になりますので、

イノベーションを考えていかないとならない時期になってきてます!