社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

採用活動

夏らしくなってきました。。。

もうすぐ8月ですからね。

求人も8月はお休みといったところでしょうか。

動きが悪いですからね。。。

求人をしていると、とにかく多いのが人材紹介会社からのコンタクト。

でも、人材紹介はコストが高くて弊社では合いません。

30%くらい取られますからね、年収の。

経験のまったくない人材を教育して紹介するという会社もありましたね。

そこはもう少し安かったような気がしますが。

一日100件のレジュメを見る生活は一区切りつきました。

あとは、いくつかの面接を行うだけです。

今回も2〜3人の経験者採用が出来ました。

みなさん、5年程度以上のキャリアを持ってます。

未経験に近い人も募集していますが、

なぜか高キャリアの人が応募してくれます。

弊社に魅力を感じてくれて、うれしい限りです。

次は9月ですね。10月かな?