社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

帳簿入力

今朝は、台風が近づいているということで

朝から雨だから、一日仕事することにしました。

やることは事前に決めていて、

半年分の帳簿入力。

朝からやりだして、

9時間くらいの作業時間で、

やっと今終わりました。

全部で1200仕訳くらいですかね。

入力サービスにお願いしたら、

12万円くらいかかるわけですが、

そんなことにお金を払わない主義なもので、

雨の日の有効活用ですね。

弊社には経理はいません。

営業もいません。

すべて僕の仕事です。

次の事務仕事は、

12月に支給する給与計算ですね。

もちろん、11月も計算しないとですが。。。

12月は莫大なもので。。。

年末調整もありますしね。

いよいよ年末の準備が本格化してきました。

忘年会の準備も進めています。

お店の予約とお酒の購入。

あと2ヶ月、楽しんでいきましょう♪