社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

弊社の営業担当

現在の社員が入社するきっかけとなった@Type。

それを手がけるのがキャリアデザインさんです。

弊社の担当は田崎氏です。

彼からの営業電話は衝撃的でした。

一般的な広告会社(代理店)からの営業電話は・・・、

反響どうですか?弊社に任せていただければ・・・というのが一般的です。

しかし・・・彼は違いました。

反響どうですか?と聞かれたかどうか記憶に無いのですが・・・、

御社みたいな会社はいっぱいあるんですよ。

・・・はじめから喧嘩売ってんのか???

ホームページとかみると、ちょっと面白い会社と思うので

話を聞かせてください。

・・・普通なら、一度お時間を・・・となるのに電話で?

   その方が時間取られなくていいけど・・・。

その後の内容は、求職者の面談じゃないの?と思うくらい

雇用条件の詳細、業務の詳細、私(会社)の考えなどなど

事細かに聞いてきます。まるで尋問です。

し〜か〜も〜、ぶっきらぼうな(失礼!)声色で。

普通なら電話を切ってしまったと思いますが、

自分でも不思議と事細かに話してしまいました。

最後に・・・、

「やはり御社には魅力的なことがたくさんある。

でも、それが今の求人情報では伝わってこない。

自分ならもっと●●をアピールします。」

この一言で掲載を決めました。

その後、広告制作部隊の方々を交え、広告を作成していただき、

何とこの広告がキャリアデザインさんの社内アドコンテストで

大賞になったとのこと。

みなさん力を入れてくれた結果です。

ありがとうございます。。。