社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

今の政府

そろそろ、鳩山さんも終わりかな?

はっきりって、ニュースを見るのも食傷ぎみになってきた。

今の政府は、やってはいけないことをやってしまった結果、

支持率の低下を招いた。

やってはいけないこと、

それは、出来ない約束はしない、という単純なものだ。

会社だってそうだし、

友人関係でもそうだし、

夫婦関係でもそうだ。

どこの世界に行っても、出来ない約束をしてはならない。

もちろん、お金がらみの部分もあるけど、

それだけならここまで下がらなかった。

普天間基地移転?そもそも現行案をひっくり返すウルトラCが

無いまま約束するなんてありえない。

移転案が出るたびに地元民が反対するけど、

移転案を出してから選挙するくらいの決断が無い様じゃだめ。

高速道路も、無料にした際の予算確保を質問されても、

無駄を省いて捻出するっていってなかったっけ?

で、出来ない理由が、不景気での税収減ですか。。。

お金を使うことろには使って、

無駄だと判断する部分には、一切使わない、

というくらいの仕分けをして欲しいものです。

いつからか、政府は戦っている気がしない。

国民の反対を受けないことを考えているだけ、

受けが良い政党を目指しているだけに感じる。

あと、

連立というの、やめてもらえないかな。

ある法案のときだけ連立するならまだしも、

連立が先で、A案を通す代わりにB案も通す、みたいな

理解不能の決め方は辞めて欲しい。

管さんの、こっちが折れたんだから次はそっちの番、

みたいな考えだからダメなんだよ。

亀井さんのほうがしっかりしている。

好きではないんだけどさ。

ま、政府のことで書いてみたけど、

会社組織でもまったく一緒なんですよ。