社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

宇宙インフラ

先日、事業構想大学院大学

サロンスピーチにお邪魔してきました。

簡単に言うと、

宇宙(衛星)からの情報を有効に活用して、

サービスの提供を考える、というものでした。

むちゃくちゃ面白かったです。

どこまで書いていいのかわからないので、

ここでは詳しく書きません。

社員の皆さんには、メーリングリストで流しますね。

ただ一つ言えることは、

自分が知らない情報を得るってことは、

それだけで新たなビジネスの創造っていうのが

出来ていくもんなんだな〜ってこと。

もちろん、僕が思いつくレベルのことは、

先人たちが思いついて先にトライしているのだと思う。

それでも、僕らの発想が一番の商品になれるように

アイディアを具現化していかないとならないんだよね。

僕の「やる気」が活性化された感じです。

この講義は無料だったのでラッキー♪