社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

秋元さんの言葉

とにかく、テレビの予約がパンパンになってしまっている。

大学院に通っているときにはみられないから、

ず〜っと取りためていたものを、全速力でみて削除している今日この頃。

金スマ高橋みなみさんを取り上げていた回のこと。

秋元さんの言葉で救われた、と言っていた言葉。

誰からもいい人だと思われる人は、

ある意味、どうでもいい人だ。

恐れず、自分の意思を曲げずに言ってみればいい。

嫌われる勇気を持ちなさい。

ん〜〜〜、どっちもいい言葉ですね。

特に後者は2年前くらい前から意識していました。

でもですね、分かっていても難しいと思っていたのですが、

嫌われる勇気は、よく考えたら昔から持っていたのかも?

大学生くらいから?

高校生くらいから?

中学生くらいから?

小学生くらいから?

そのときのエピソードを話せと言われたら、

からしら出てきそうです。

ま、昔話をしても意味が無いですね。

同じことを会社で考えてみると、

意外と会社でも当てはまりそうです。

弊社はもちろん、どんな会社でも、

それが差別化になっているのだと思います。

当たり前ですけど、他社と同じでは埋もれてしまいますからね。

これから考えたい新事業でも、同じように差別化していきます!