社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

脱税で逮捕?

青汁王子が逮捕されましたね。

脱税で逮捕ですか…。

1億8000万円?

それはそれは、大変大きな額の脱税ですね。

一般に、5000万円以上の脱税だと、

本名まで公開されるようです。

額面的には、余裕でクリアの額ですね。

さらに、社長本人だけではなく、

社員も逮捕それているのはさらに驚きです。

まぁ、なくはないのですが、

組織的脱税ってことですね。

しかも、逮捕したのが特捜部。

本気で逮捕しに来てますから、

他にも余罪などあるかもしれませんね。

脱税してもいいことありませんからね。

税務調査でそこそこバレるし、

脱税しちゃったとしたら、そのお金無駄に使っちゃって、

支払い能力も失っていたりするかもしれないし、

社会的信用や従業員からの信頼を失うかもしれません。

お金に執着しちゃってる人だと、

次は従業員の給与を渋ったりするのかな…。

まぁ、従業員の皆さんが困るようなことにならなければいいですね…。