社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

徒然なるままに・・・

民主党が政権とりそうな勢いですが、、、

派遣法はどうなってしまうのだろう。

弊社も、派遣登録したばかりなので、ちょっと気がかり。

健康診断結果が出ました!

予想通り、3年連続E判定↓

今年1年は、健康に気遣ったんだけどな〜。

今日は朝から、足首が痛くて仕方ない。

起きた時からで、昨日は何もしてない。

テニスやったのも日曜日以来だ。

明日には治っているといいんだけど。

歩くのに気になって仕方ない。

精神疾患が、血液で判断出来るようになるかも?

というニュースが!!!

たんぱく質のデータで判定するらしい。

エセうつ病の人がいなくなったら、すっきりした社会になりそうだ。

自分自身で、自分は欝だっていうひとは、危険かもね。

眞鍋かをりって、月給は5万円でこき使われてたのか〜。

かわいそうだな。

社長が逮捕で事務所移籍されたら、事務所終わりだな。

ま、数年刑務所に行くみたいだから、どっちみち終わりかな。

搾取しまくる会社は、いつかしっぺ返しを喰らうんだよな〜。

そういう意味では、限界値ギリギリのところで、

社員をつなぎとめている社長は凄いね。

その舵取りは。

でも、僕はそんな器用じゃないから、そんなことやる気も起きない。

携帯が壊れて不自由だ。

失敗機種か?

半年で2回だ。

携帯は僕の仕事道具なので、ちょっと不自由すぎる。

メールが打ちづらいし、

アドレスの登録をしたら、移すのが面倒でやりたくない。

修理が完了したら、代替機種に残ったメールの運命は?

っていうか、現在過去のメールがまったく見れない。

あと10日くらいかな。

もうちょっと代替機種で我慢我慢。