社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

政治

そもそも、自民党公明党が連立することになったとき

連立したい気持ちはわかるけど、

どうして公明党なんだと思ったんだよね。

そして、今度は民主党社民党ですか?

どうして民主党社民党とタッグを組むようなことをいったんだろう?

僕にとっては民主党にマイナスでしかない。

僕は、社民党が大嫌いだから。。。

今回の選挙は、

自民党民主党の争いだ。

2大政党といってもいいくらいだし。

政党をみていると、

会社の中で派閥争いをしているグループが、

次期社長の座を争っているだけにしか見えないんだよな〜。

つまり、総理大臣の椅子を狙っているだけにしか見えない。

言っていることなんか特に。

国民は1株の株を持った株主みたいなもんだから、

株主に分かりやすく説明して欲しいもんだ。

それも、選挙になったときにだけ説明するのではなく、

逐一報告して欲しい。

政党に興味が無いのに比例なんて無理がありすぎる。

僕の小選挙区に立候補している方々は、誰なのかもしらない。

僕は共産党は好きではないが、彼らはいつも駅前で演説している。

それだけはすごいことだと思う。

うるさいけど。。。

政権交代って言って総理大臣の椅子を取りに行っているだけの

政党に入れるのも億劫だし、

今まで無策でだらだら政治をしていた自民党に入れるのも億劫だし、

今回はどこに入れようかな〜。

いっそのこと、マッキンゼーあたりに日本の政治を任せてみる、

なんていうほうが、世の中のためにはなりそうだけど?w

政治を民間委託、ありえないけどやったら面白そうだ。