社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

都知事!!!

昨日だったかな?

都知事の発言で、「桜が咲いたからといって、一杯飲んで歓談するような状況じゃない」

と言ったそうだが、それはご自身のことなのか?

記事では、被災者に配慮して今春の花見は自粛すべきだとの考えを示したということらしいが。

あえて言わせてもらいます!

経済も一度終わらせる気ですか?

桜を見ながら、例年のようなドンチャン騒ぎをするのは好ましくないかもしれない。

そういう光景を垂れ流してきたマスコミも悪いんだけどね。

日本人なら、そういったことをわきまえて楽しむってことが出来るんじゃないかな?

それに、そういうことすべて自粛してたら、被災地だけじゃなく、

日本自体の復興を数年遅らせてしまいますよ?

被災地の方々に協力するのとは、別にして考えないといけない。

電力が足りなくって、いろんなことが悪循環になりつつあります。

先日も書いたけど、アルバイト、パートの方々の給与が減ったらどうするんです?

企業で努力しろと言うの?

宴席などは自粛しろと言って、企業努力できるわけ無いじゃない?

僕らの業種は、直接は関係ないけど、回りまわって関係出てくるんですよ。

家計を支えているのはご主人だけじゃなく、

主婦も支えているんですよ。

その収入が無くなって、住宅ローンが支払えなくなったらどうします?

国債金利が信用不安で上がってしまったら、どうします?

変動金利を組んでいる家庭は崩壊しますよ。

そして、日本発の世界不況になりますよ?

部品ひとつ足りないだけで組み立てられない車。

そのひとつの部品が被災地で作られているから生産ラインが止まる。

他の部品を作っている下請け会社も発注が来なくなるから止まる。

今回の被災者は、被災地の方々だけではなく、

震災によって影響のあるすべての個人なんですよ。

都知事なら、もうちょっと気の利いた一言を言ってほしかった!!

まさか、選挙受け狙って言ってみたってことないですよね?

渡辺美樹氏なら、なんていうのかな〜?