社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

事業構想大学院大学・・・その3

昔から聞く言葉です。

社長って孤独なんだよね〜。by社長

そうです。

トップは孤独なんです。

だって、すべて自分で決めないとならないのですから。

孤独に耐えられない人は、

人脈作りという目的を作り、

パーティに出席する日々を送ったりしますね〜。

実際には、お知り合いになって、ビジネスに発展することも

あるのでしょうけどね。

僕は、ビジネスに発展する方向を見出せなかったので、

もう行きません、パーティ。

孤独を感じる一番の理由は、

社長にダメだしする人がいないからだと思ってます。

どういうわけか、うちの社員は僕にダメだししますけどね。

だから僕は、孤独を感じてないのかもしれません。

世の中の社長からしたら、うらやましいでしょう??

パーティで出会った社長同士だって、

お互いダメだし出来たら素敵なのにね。

ま〜、実際には無理でしょう。

でも、今の僕には、大学院の同期30数人+先輩(来年は後輩)が

僕にダメだししてくれます。

これ、とんでもない資産だと思いませんか?

僕の大学の友達でさえ、僕のビジネスにダメだしはしてくれないのです。

大学院の友達は、ビジネスや構想にダメだししてくれます。

会社起こしてから、誰かにアドバイスもらうなんて、

社外では初ですよ、初!♪

そんな、暖かい組織に所属しております!