社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

天皇陛下の生前退位

天皇陛下生前退位が課題になってますね。

元号もどうするのか?ということになっているわけですが、

和暦を使っているのは行政関係だけになってきていると感じてまして、

会社などでは西暦を使うことが多くなってきていると感じます。

ビジネス上では、和暦はいらないですね。

本当にめんどくさいです。

ただしー、

このめんどくさい制度のお陰で、

システム屋は仕事が増えます。

業界としてはありがたい制度です。

昭和生まれの僕としては、

平成と西暦の対照表をみるのが億劫なのですが、

ここに新元号が加わると、

さらに頭が混乱しそうです。