社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

挫折

僕は何度か挫折したことがあります。

きっと、アーカイブの社員のみんなも、挫折を経験しているからこそ、

アーカイブに入社してくれたと思ってます。

挫折してなかったら、始めに就職した会社に今でもいるはずだからです。

大学卒業して社会人になり、挫折とはいかないまでも、

初志貫徹出来ないような、モチベーション駄々下がりの事態になったりすることは、

よくあることではないでしょうか。

入る前と入ってからでは、会社のイメージが変わるものです。

そこで、戸惑うこともあるでしょう。

僕は今まで3社の社員を経験していて、全てで愛社精神はあったつもりですが、

人生を全うするまで働き続ける選択はしませんでした。気持ちの上で、

どこかで挫折していたんだと思います。

アーカイブの社員のみんなには、これからは挫折してもらいたくないですね。

そういう仕組みにしているつもりですが、これからの世の中、

どうなるかわかりませんから、経営の舵取りも重要だと考えています。

まずは、笑って、創業20周年を迎えたいですね♪