社員のための会社づくり そして、社員の家族のための会社づくり

“会社の一番の財産”である社員のために、力の限りを尽くして邁進していく。 「社員満足度100%への挑戦」は、 永遠のテーマです。

尖閣諸島

尖閣諸島のニュースが、いろいろと賑わってますね。

石原さんが久しぶりにすごいことを言った!と感心してます。

尖閣諸島の所有者は、

以前、中国から売買を持ちかけられてたようですね。

それも数百億円単位だそうで。

・・・聞いた話

それを蹴って、東京都に十数億円で売却するなんて、

とっても日本思いの方なのですね。

ある意味、この方が売却されてたら、

とっくに日本ではないかもしれません。

このように、いくらお金を積まれても、

自分の意志を強く持つというのも重要ですね。

そもそも、犯罪をしてはいけませんけど。

この方の年齢くらいの方々は、

日本思いなのかもしれませんね。

戦争を知っている人は特に。

そういう意味では、若い世代の方々は

日本思いなのでしょうか。

少なくとも僕は、そんなに日本思いには

なれていないような気がします。

尖閣諸島、日本国が購入して、

外交が弱腰になるくらいなら、

都が購入してしっかり管理してくれる方が

今の日本には合っている気がします。

都が購入したら、

次世代の都知事に中国が近づくのかな?

今後の動向に期待♪